おすすめの本

「ペンブックス17 神社とは何か? お寺とは何か? 2 必ず訪れたい寺社巡りガイド 」1620円を読んだ。 もともと寺社巡りが好きだし、ご朱印も集めている。 いつもゆっくり、行く神社や寺の由来などを調べてから行く。 私のペースは人によってはイライラするのか…

大相撲小田原場所

大相撲小田原場所に行ってきました!! 今、稀勢の里ブームで大人気の相撲!!チケット取るの大変だった・・・。 一般発売の日の朝にネットで申し込んだんだけど、ペア升席Sが欲しかったのにもうB席しか残ってなかった・・・。小田原市民は一般発売の一か…

恋愛について

恋愛っていろいろ難しいなって思う・・・。 婚活サイトで最初に会った男性がいまいちな人だったからね・・・。 ケチなのは無理やりいい方に理解すれば、堅実という風に見えなくはない。 だけどね、頻繁にラインでポケモンセンターでグッズ買ったって自慢する…

カルボナーラ

カルボナーラを初めて作ったよ(^-^) 材料はこんな感じ♪ 分量は忘れた・・・。 <材料> ・ハム ・しめじ ・パスタ(100gくらい入れた) ・卵 ・チーズ 初めてにしてはまあまあできたかな・・・。 本当はソースに牛乳を入れるんだけれども、うっかり入…

ケチな人

婚カツサイトで知り合った男性、3回会って好きになれそうも無くて、LINEで別れを告げた。 LINEはブロックした。無理だなって思ったこと ①初対面で年収聞いてきたこと。「200万くらい?」困っていると「100万くらいか…。」参ったな。②食事の際伝票をとる気配…