ケチな人

婚カツサイトで知り合った男性、3回会って好きになれそうも無くて、LINEで別れを告げた。
LINEはブロックした。

無理だなって思ったこと
①初対面で年収聞いてきたこと。「200万くらい?」困っていると「100万くらいか…。」参ったな。

②食事の際伝票をとる気配無し。仕方ないから私が取ってレジで払う。半分はくれる。

チーズフォンデュを食べに行ったけどシェアして食べる。明らかに倍以上食べ、倍以上飲んだ。
金額6000円だけど、またまた伝票取らないので、まとめてレジで私が払った。
3000円ね‼って渡してくれたけど、せめて4000円出して…。

④ランチ、2人ともピザランチ(ドリンク付き、税込1000円)にした。彼だけドリンク豪華にしたのでプラス100円。合計2100円。
私が伝票持ってレジ行って、彼が1人1000円だねって…。当然レジで1000円ずつ出しても100円足りない。100円出す気配なく私が出した。

⑤お店までスマホのナビ見ながら案内するの私。しかも私に車道側歩かせる。車が来ても「危ないよ‼」すら言わない。

プラネタリウムに行くことになり、朝早く来てチケットを私が買っておいた。
チケット代600円すらくれなかった。
こちらからも言いにくいので、様子見てたら、忘れてるのか知らないが一切チケット代のこと言わない。

これでも好きになろうと頑張った‼
でも無理だった。
本当にお金もピンチになったし。

600円は授業料だと思って、次の相手探すわ‼

(記事テーマ 恋愛)