カルボナーラ

カルボナーラを初めて作ったよ(^-^)

材料はこんな感じ♪ 分量は忘れた・・・。

 

<材料>

・ハム

・しめじ

・パスタ(100gくらい入れた)

・卵

・チーズ

 

初めてにしてはまあまあできたかな・・・。

本当はソースに牛乳を入れるんだけれども、うっかり入れるのを忘れてしまった・・・。

お馬鹿さん(笑) だからか分からないけど、ソースがびっくりするほど少なかった。

「なんでこんなに少ないの!!」ってびっくりするくらい・・・。

ハム・しめじと一緒に卵も入れちゃったから、卵が入り卵みたいになっちゃって最後にもう一度足したり、ハチャメチャクッキングでした!!

クッキングというより理科の実験に近い?

レシピ通りに作ればよかったかな?

 

料理作ってるの祖母に見つかると余計な口出ししてきて大変だから、10分という短時間で作って片づけたのも理由・・・。

材料切りながら麺ゆでて片づけて・・・。本当にドタバタでした。

早く結婚できるように、料理上手くなれるように頑張ります!!

やっぱり料理できた方がもてるよね(笑)

自宅で自由に料理できるようになりたい!!

 

次はカルボナーラをリベンジして、その次はナポリタンかな?

初心者でも簡単に作れるパスタ料理あったら教えてください!!