大相撲小田原場所

大相撲小田原場所に行ってきました!!

今、稀勢の里ブームで大人気の相撲!!チケット取るの大変だった・・・。

一般発売の日の朝にネットで申し込んだんだけど、ペア升席Sが欲しかったのにもうB席しか残ってなかった・・・。小田原市民は一般発売の一か月前に買えるから、そこで売り切れたんだろうな。

 

相撲は亡き祖父が好きで、いつも場所中は相撲がついているから自然と好きになったの。ちょうど小学生の頃は若貴ブームだったしね!!

若乃花貴乃花貴ノ浪舞の海雅山魁皇好きだったな♪

最近引退した力士では、琴欧洲琴光喜把瑠都が好きだった♪

 

初めて見た相撲は、とにかく迫力があってテレビより豪快だった!!

塩巻き、肌を「ぱん!!」と叩くときの音、ぶつかったときの音・・・。

全てがテレビより豪快でびっくりした。そして、間近で見る力士は大きくて大きくて!!

でも、ファンには優しい。写真も撮ってもらったよ♪

 

初っ切り・ちびっこ相撲は前から見たかったから、見られて嬉しい。

初っ切りは、相撲の禁じ手を面白おかしく紹介するんだけど、本当にコメディ(笑)

二人の息がぴったりでないと難しいね。髷はひっぱっちゃだめだよ(笑)なんて教えてくれる。

 

ちびっこ相撲は可愛かったな・・・。あれ、私もやりたい。

 

いつか両国国技館でみたいな!!

 

 

テーマ 趣味